オンページSEOとは?
オンページSEOとは、自社のウェブサイト内部の要素の最適化により、ウェブサイトの検索エンジンランキングを改善する施策のことです。

具体的な改善方法は以下の通りです。
タイトルタグ・メタディスクリプションタグの最適化
タイトルタグとは、検索エンジン上に表示されるページのタイトルのタグのことで、検索エンジンに対して大切なページであることを伝えるタグです。また、メタディスクリプションタグとは、ページの簡単な説明を書くタグのことで、訪問者に対してページの内容を伝える役割があります。それぞれ適切なキーワードを選定し、キーワードを含んだ文章を書くことが重要です。
コンテンツの最適化
コンテンツの最適化は、ユーザーが求める情報を提供することが重要です。ページの内容を見直し、ユーザーが自社のウェブサイト内で目的を達成できるようにします。また、タグの使用(h1、h2、strong、emなど)を適切に使用し、ユーザーにとって読みやすいコンテンツを作成します。
内部リンク構造の改善
内部リンク構造を改善することにより、ユーザーが求める情報をより効率的に提供できるようにします。ページとページを関連付ける内部リンクを張り、また、キーワードを含んだアンカーテキストを使用することで効果的に改善できます。
サイトの速度
ページの読み込み速度は、ユーザー体験に重要な役割を果たします。ページの読み込み速度を遅くする要因である、画像のサイズを軽くしたり、JavaScriptやCSSの最適化などを行うことで、ページの読み込み速度を高めることができます。
これらの要素を最適化することで、ウェブサイト全体をより検索エンジンに親和性があるものにし、検索エンジン上での分かりやすく高い表示順位を実現することができます。
広島のホームページ作成・WEB制作・SEO対策
バリューネット

